New Tennis Tips by Hiroshi Miyamura イラスト 宮古 哲

New Tennis Tips by Hiroshi Miyamura

第19回、逆クロスのフォアハンドはラケットを軽く握ることがビッグポイント

     フォアハンドをクロスに打つことはテニスを初めたばかりの人でも何とか打つことはできますが、逆クロスとなるとなかなかそうはいきません。

     フォアハンドをクロスに打つにはしっかりラケットを握っていても問題なく打つことは出来ますが、逆クロスとなるとそうはいきません。

     逆クロスのフォアは力を入れないでラケットを軽く握ることが最も大切でそうすることで肘を身体の前に出すことができグリップエンドを前に突きだすことができ逆クロスが可能になるのです。

     逆クロスにうまく打てるようになる為の練習として、パートナーに正面に構えたレディポジションのバックサイド側にふんわりとしたボールをトスしてもらいそれを回り込んでフォアで打つ練習を繰り返します。

     フォアハンドの逆クロスはラケットを軽く握ることが大切です。

  The key to the  reverse cross (diagonal) on the forehand in  Tennis is to keep  the  grip  light,

     

トップへ戻る