ミヤムラリゾート 情報

40年以上前にスクールとかキヤンブに参加してくれていた方が1泊2日でレッスンに来てくれました
2021.09.26  19:55

40年以上前にスクールとかキヤンブに参加してくれていた方が1泊2日でレッスンに来てくれました

40年以上前20代でミヤムラのレッスンとかキヤンブに参加していた方が1泊2日で友達とレッスンを受けに来てくれました、60代半ばになりお孫さんも2人いて今はほとんどテニスをやってなくてフラダンスをやっているそうです。テニスレッスンの合間に温泉に入り、貸し自転車で13キロある山中湖畔を1周してました。これを機にテニスを本気でやろうかなと言ってました。

 

Speaking to oneself 皆さん聞いてください私の独り言、第4回
2021.09.03  14:47

Speaking to oneself 皆さん聞いてください私の独り言、第4回

     今は東京からフロリダのディズニーワールドに行くのも直行便が沢山あり簡単にフロリダにも行く事が出来ますが、1976年当時はロサンゼルス経由で行かなくてはなりませんでした。 

        そこでまず友達の住んでいるカルフォルニア州のターズンオークス、LAから100キロの所を訪問しようと電話をするわけですが、日本と違ってダイヤルするとオペレーターが出て来て何セント入れて下さいといろいろガイドしてくれます、モタモタしているとあなた英語わかるのとオペレーター。                     友達と連絡がつきバスに乗ろうと街を歩いていると、車から不思議な人を見るような眼差しでみられます。ロスアンゼルスは雲一つ無いクリア・スカイ、   私が夏用のスーツにネクタイを締めて大きな荷物を持って歩いていたからだと思いますが、今思うとラフな格好でなかったからかも。

     何とか友人の両親の家に到着、大変な歓迎をしてくれました。2人の孫、小学生の可愛い男と女の子が珍しげに私から離れません、友達のお父さんが暑いからと孫と一緒にアイスクリームショップに連れて行ってくれました、今思えばサーティワンアイスクリームでアメリカではBR バスキン、ロビンスと言います、後に日本に入って来て呼びやすいようにサーティワンアイス、31の味から取っているんですね。

     今は31以上の種類がありますが当時から美味しくて人気のあるアイスクリームでした。

1