ごあいさつ

ミヤムラリゾート 情報

2022-12-21 06:37:00
テキサス州エルパソで国境警察にパスポートチッエクを受けて大変な事に

   ラスベガスのカジノでギャンブルで負けて一夜にして奈落の底に突き落とされてしまった私ですがロスアンゼルスからフロリダまでのバスチケットは持っていたので何とかロスまで行こうとヒッチハイクを決意しました。

    ロスまで約430km映画などで良く見られるシーンですが全く初めての試みです。

    親指を立てサムズアップしていると車が止まってくれるではないですか、幸運なことにアメリカインディアンをルーツに持つ男性で聞けばロスアンゼルスに向うといい乗せていただくことになりました。ラッキー

    車の中では私がアメリカに来た経緯

どうしてヒッチハイクなのか等いろいろ話は盛りあがりロスまではあっというまでした。     

    お礼を言って車を離れようとすると、H iroshi これ使ってと20ドル(約6000円)くれるではないですか、異国で見ず知らずの人にヒッチハイクをさせてくれて、お金までくれるとはあまりに親切なので分かれた後、涙が止まりませんでした。

    フロリダ行きのバスに乗りアリゾナ、テキサス、ミシシッピとフロリダまで4200kmととんでもないバス旅になります。

    テキサス州エルパソにバスが差し掛かった時、国境警察官が数人バスに乗り込んで来ました、テキサス州ではメキシコからの不法入国者が多く最近ではトランプ大統領が公約で国境に壁を造るなんてことも言っていました、バスでは数人のメキシコ人が逮捕され、私にもパスポートの提示を要求してきました。

    その結果係官がバスを降りろといい拳銃を持って無いかの身体検査が始まりました。パスポートにI94 が付いてないと言うのです、(I94 とはアメリカ合衆国入国する為の出入国記録用紙)

    そこで私がI94 はビザ切り替えの為にジヤクソンビル移民局に申請中なのでパスポートには付いて無いと言うと移民局に係官は連絡をとりその結果そんな申請は出てないと言ってメキシコ人と同じように逮捕されてしまったのです、お先真っ暗とはこの事だと。

     The officer  said no  such application has been filed with  the Jacksonvill  imigration office,


1