ミヤムラリゾート 情報

 第17回 聞いて下さい私の独り言  Speaking to one self    In Elpaso,Texas. I was put in  jail .テキサス州 エルパソで留置場に入れられる
2023.01.21  18:20

第17回 聞いて下さい私の独り言 Speaking to one self In Elpaso,Texas. I was put in jail .テキサス州 エルパソで留置場に入れられる

    テキサス州エルパソのバスの中で国境警察の検問を受けパスポートにI 94 (入国時に発行される出入国記録用紙)が付いて無いと言う事で留置場に連れて行かれる事になりました。

     そこには国境を不法入国したメキシコ人が10人位おり、中には女性もいました。

     留置場で一晩過ごす事になりましたが雑魚寝でそこにあるトイレにはドアもなくトイレットペーパーもありませんでした。           

     私はこの2,3日まともな食事を取っていないのでトイレを利用することはありませんでしたが、今更ながら大変な事になってしまったと思いました。

     奈落の底に落ちるとはこの事かと実感しました。

     明日はここから収容所に送られそこに3ヶ月間収容された後、日本に強制送還だと係官は言っていましたが留置場にはメキシコ人ばかりなので係官はスペイン語しか話しません。

     日本への送還の費用は日本の身元引受人である親が払うことになると思いますが、羽田空港から多数の人に見送られ意気揚々とアメリカに来た私はほとんどまだテニスの事は何も勉強していなくて、強制送還となるとどんな顔して日本に帰れば良いのかと眠れぬ夜になりました。

 

   It was a sleepless night as they  were to be sent to the camp tomorrow morning .

      Many things have happened since Las Vegas and I have  finally fallen in to the abyss. 

第2回冲縄テニスキャンプ無事終了
2023.01.18  22:11

第2回冲縄テニスキャンプ無事終了、Clear sky . wind calm

IMG20230110110532.jpgIMG20230110110532.jpg          冲縄ユインチホテルで開催された3泊4日のテニスキャンプは平均気温20℃−23℃の中、実施することができました。

     昨年は冲縄は日本一のコロナ渦にあり飛行機に乗るにもPCR検査を義務付けられキャンセル続出で大変な状況でしたが今回は5日間天気にも恵まれ風も無風状態で最高のテニス日和の毎日でした。

     参加者は京都、秋田、名古屋、横浜、東京、と多方面にわたりましたが、飛行機利用なので来やすかったと皆さん言っていました、航空運賃も早割で京都から往復で1万5千円で済んだという旅慣れた方もいました。

     昼食は本来スケジュールにはありませんが、美紀プロの冲縄の両親が冲縄のSPAMおにぎり、沖縄そば、沖縄の餅ムーチー(鬼餅)健康、長寿の祈願の縁起物のとして食される餅やサーターアンダーギー等の差し入れがあり美味しく頂きました、昨年もそういえば差し入れしていただきました。いつも大量の手作り有難うございます。

              キャンプ中には宮村美紀プロの契約先であるプリンスラケットから最新のラケットも沢山用意され試打会も行われました。

    レッスンが終了した翌日は希望者のみで冲縄観光に出かけましたが昼食はメキシコ料理のタコス、タコメシを頂きました、最高に美味しい馴染みの店でした。

    1674082359718.jpg

1