ミヤムラリゾート 情報

2021/05/16 23:01

富士湧水の里水族館とさかな公園

富士湧水の里水族館とさかな公園

パインロッジから徒歩10分のところにあるのが県立富士湧水の里水族館、隣接してあるのがさかな公園、水族館は淡水魚専門でかなりの種類が展示されており、森の水族館とも呼ばれています。公園は滑り台、アスレチック施設があり結構充実してて子供ずれには最高です。県立なので料金は大人420円、子供200円と安いです。

2021/05/15 15:28

素晴らしい温泉施設発見

素晴らしい温泉施設発見
忍野でテニスを教え始めて43年以上がたっのにテニスを教えることばかり 考えていたのか、地元のことを余りに知らなさ過ぎていました。知らないまま人生を終らなくて 良かったと思い、これからは毎日でも行きたい心境に駆られ回数券を買いました。車でテニスコートから 7分の所、山中湖インターそばに紅富士の湯、紅富士温泉とは富士をまじかに仰ぐ露天風呂、 水素イオン濃度PA10.3極めて高いアルカリ性の値を有した、アルカリ性単純温泉、世界でも 極めて珍しい良質なアルカリ性単純温泉です。 肌の汚れや古い角質を取り除く効果があり美肌の湯等と言われています、露天風呂からは大きな 富士山が真正面に見え紅富士、ダイヤモンド富士も見られます。温泉も今まで数え切れないほど 行きましたがこの富士山の素晴らしさに感動しました。 料金は平日600円、土、日、祭日800円 火曜日定休、夏休み中は定休日なしで営業 テニスで汗をかいた後は温泉最高だと思いますが如何でしょう。
2021/05/08 20:22

Speaking to oneself 皆さん聞いてください私の独り言、第2回

Speaking to oneself 皆さん聞いてください私の独り言

     第2回沢山の方に羽田空港で見送られタラップからカワサキの木のラケットを振りながらロスアンジェルスに向かう私ですが、飛行機に乗っている最中に祖母は亡くなったと後で聞かされました、残念です。

     祖母は私の母の親ですが、私が小学生だった頃良く我が家にバナナを携え、来てくれました。

     なんだ,バナナかと思われるでしょうがバナナは当時 高級品で病気しないと食べられないくらい貴重な物でした。

     今は安い果物の 代表になっていて玉子と並んで物価の王様、物価の優等生と言われる 品物ですが、当時は今の高級メロンに匹敵するくらい高額な物でした。

     バナナを携えて来る途中、遊んでいる私を発見する否や、ひろしちゃん ひろし、ひろしぃーと大声で叫びます。

     早く家にもどれということです。 祖母はバナナと小遣い20円をいつもくれるので盾は突けません、小遣い 20円は当時アイスキャンデーが5円でしたからお年玉の次ぐらいの 嬉しい出来事でした。

     渡米前に挨拶に訪ねた際、88才でしたが あまり外出していないようなので公園に手を繋いで散歩に出掛けました 祖母は喜んでいたしその時は良かったのですが、後で考えると2日後に 亡くなったので私が至らん事してしまったかなと後悔しました。

     ロスアンジェルスに向かう飛行機の中では乗客は一杯で私の隣の席は 黒人の可愛い2,3才の女の子、その隣にはお母さんらしき日本人の女の人 時間が経つにつれて女の子に好かれベタベタしてきます、キスでも してきそうな勢い、お母さんは私を見てニャニャ笑い29才の大の大人である 私ははずかしいやらどうしていいのかわからない状態に突入、 これがアメリカのスキンシップか、と思いながらアメリカに向かう私でした。

2021/05/04 02:31

ファミリーレッスンスタート

ファミリーレッスンスタート

ミヤムラリゾートテニスの大きな特徴は家族で観光地を旅行するかたわら、 家族全員でテニスを楽しむことができることにあります。 ご存じの通り富士五湖周辺は有名な名所旧跡も沢山あり、 富士急ハイランド等、大型リクレーション施設等もあります。 観光、遊ぶ合間に家族全員でテニスも楽しもうということです。 今回受講されたのは大学体育会レギュラーのお父さん、 大学同好会でテニスをやっていたお母さん、子供2人はほとんどテニス経験のない娘さん達の4人家族、でした。 お父さんは大学時代にチームのキャプテンをやりリーグでチームを優勝に導くなど本格的にテニスをやっていたつわ者です。 レベルがバラバラのファミリーですが、お父さんには子供達にテニスを上手くなってもらう為に少し我慢していただきましたが、 グループレッスンの合間、合間に特訓をすることで満足調整を図ります。 グループレッスン中、子供達はお父さんのテニスのうまさに感動、  日常生活では見られない逞しさを発見するなど楽しさ一杯のグループレッスンでした。レッスン生は待っている間、隣の1時間500円のコートも借りて練習することも出来ます、なんと言っても土、日、祭日に プライベートレッスンを受けることができ、ここパインテニスロッジでは コートを1時間500円の安価で使えることが最高のメリットになります。