ごあいさつ

ミヤムラリゾート 情報

2022-06-26 18:30:00
第12回 speaking to  one  self (聞いて下さい 私の独り言)元フロリダ大生が東レに出場、夕食に行ってビックリ

フロリダ大学テニスチームはコート8面を使っており男子と女子で曜日と時間を分けて使っています。

男子と女子が同時に使うことはなく、部員は各16,名なのでコート1面に2名、何時でもシングルスができるということになります。

大学には部員になりたい人は沢山いますが希望者は全員入部できるわけではありません。

トライアウトとといって每年部員選抜試合を行ない勝ち残った選手だけに入部許可が与えれます。每年トライアウトを受けている学生も沢山います。日本のようにテニスコートの数は限られているのに50名以上部員がいるなんてことは考えられません。大学内にはコートが50面以上あり何時でも誰でも空いていれば使えます、それも照明付で無料です。ある夏の暑い時間帯、レギュラーの部員2人が練習に来たのですが、フロリダの夏の暑さは半端ではなくコート上で目玉焼きが出来るのではないかと思われる暑さなのに2時間たっぷり練習していました。彼らに言わせると暑い時間帯だからこそ練習になり夕方涼しくなったら勉強に身が入るというのです。フロリダ大学女子チームは全米5位の強豪チー厶でウインブルドンに出るような選手もいました、シェリー アッカーという選手でチームに姉妹で居てアッカーはサーブandボレーが得意でした。

当時ウインブルドンチャンピオンのナブラチロワとウインブルドンでサーブandボレーで戦いましたが4-6 4-6負けていました。

その後東レパンパシフィックにも来ましたがその時、夕食に行きましたが、彼女はレストランの入口にあるメニューサンプルを見て感嘆の叫び声をあげていました。本物かと思ったと言うのです。当時日本にしかないサンプルメニューです。


1