ごあいさつ

ミヤムラリゾート 情報

2023-06-17 23:59:00
第21回 聞いて下さい私の独り言、Speaking to  one  self 、待ちわびていたトレーニーの 査証がやっと届きました

1687010033546.jpg     フロリダゲインズビルに戻り以前のようにテニス漬けの毎日になりましたが、既に渡米して半年が経っていました

     テニスの本場アメリカの最新テニスを学びに来たのにまだ何も習ってないと思い、これからアメリカで有名なテニスアカデミーを時間の許す限り片っ端から受講する事にしました。

    バンダーミアー、ハリーホップマン、ビックブレーデン、アメリカプロ協会アカデミー、アメリカテニス協会テニス指導者講習会等です。ジミー、アリエス、シャラポアのいたニックボロテリーテニスアカデミー(現IMG)はこの時代はまだ存在してません。

     USTAを除くアカデミーは10日間で宿泊費を含めて約1000ドル以上かかり日本円で30万位です、1977年当時は1ドル310円でしたから移動の飛行機代も含め大変なお金がかかります。

      フロリダに戻って来てしばらくして、査証トレーニーVISAがマイアミの入国管理事務所から送られてきました、これでテニスを教えながら勉強も安心してできる事になります。

    新しいビザの有効期限は1年間ですが毎年更新する事も出来ます、もっと早く届いていれば人生最大のピンチを経験しなくて良かったのにと思いました。

     


1