ミヤムラリゾート 情報

2024/04/16 22:54

第28回 聞いて下さい私の独り言 Speaking to one self  セスナ機の操縦ライセンス取得コースに入会

第28回 聞いて下さい私の独り言 Speaking to one  self  セスナ機の操縦ライセンス取得コースに入会

1690710498510.jpg     私の教えたジュニアのレッスンが予想外に好評だったのに気を良くしたボス、パーマーは次から次へと生徒を回してくれるようになり、ジュニアから大人までレベルは様々でしたが、それからというもの忙しい日々が続くようになりました。

     そんな時、日本から来たグライダー愛好家がグライダーに乗せてくれると言うので車で40分くらいで行けるゲインズビル郊外の飛行場を訪ねました、飛行場と言っても芝生の滑走路のセスナ機の練習場です。

     グライダーは2人乗りで後ろの席に乗せてもらいました、セスナ機にワイヤーで引っ張ってもらい離陸、かなり上空でワイヤーを離すのですが上昇気流に上手く乗る事が出来れば1時間位は空中遊泳をすることができます。

     初めての経験でしたが快適で以外と簡単に空中散歩が出来る事に感激しました。

     そこにはセスナ機の免許取得が可能なレッスンもあり、私がテニスレッスンを2時間教えると得られるお金で1時間セスナ機と指導教官を貸し切りで飛行レッスンが受けられのです、日本に比べるとレッスン料金は割安で破格の値段でした。

    そこで日本に帰国した後コーチで上手く生活出来る保証もないのでセスナ機の免許を取得し、いざという時にセスナ機での仕事例えば農薬散布も有りかなと思い免許取得の為、週2回の操縦レッスンに通うことにしました。