ミヤムラリゾート 情報

2021/03/27 18:44

ミヤムラテニスセンターに通われていた皆様へ

ミヤムラテニスセンターに通われていた皆様へ

    はじめに、生徒の皆様には2017年3月1日の突然のスクール閉鎖で大変なご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

    ミヤムラテニスセンターは、1997年9月1日ー2017年8月31日の20年間の土地の借地期限が終了することになっていて地主と接触、延長等を試みましたが、地主は土地を売りたいので買い取ってもらうか、すべての施設を取り崩して立ち退いて欲しいということでした。

    約1000坪で5億円以上もする土地を買い取ることは難しく、自社で所有するテニスコート4面とオートテニス、さらにクラブハウスなど約2億円する施設を壊して移動することも無理があり、弁護士と相談した結果、倒産することにいたしました。

    昭和54年<1979年>から38年間にわたってテニススクールを運営してきましたが、最後の最後にこのような結果になり残念で仕方ありません。

    また、生徒の皆様には突然ご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳なく思っております。閉鎖に伴い、2月末にスクール料金の引き落としを止めるなどいろいろ対策をとりましたが、事前にチケットを購入して使用中であった方々には大変なご迷惑をおかけすることになり申し訳ありませんでした。

    ミヤムラテニススクールとミヤムラ大泉学園のスクールの皆様には、弁護士と相談して保谷の指導スタッフに別会社を作ってもらい、継続してレッスンができるようにしました。そして今に至っています。ご迷惑をお掛けしました方々には、新しく始める私のスクールでなんらかの埋め合わせができればと思っております。

               宮村 宏