ミヤムラリゾート 情報

2021/04/25 08:53

Speaking to oneself 皆さん聞いて下さい、宮村宏の独り言いろんなことについてしゃべります。これから暇を見つけて書きます、100回を目標に

Speaking to oneself 皆さん聞いて下さい、宮村宏の独り言<いろんなことについてしゃべります>これから暇を見つけて書きます、100回を目標に

    第1回 アメリカにテニスの武者修行に出かけたのは1976年<昭和51年>アメリカ200年祭の年でした当時は1ドル310円数年前まで360円の固定制から 1973年から変動相場制になり私が渡航する時は少し安くなっていてそれでも1ドル310円でした。

    フロリダまで片道30万円近く航空運賃かかりました、成田空港は未だ無く羽田からの出発です、海外に行くとなると見送りが凄くてたくさんの人が来てくれました。

    京王テニスクラブの仲間達、教えていた高校の生徒、私の父等総勢50名ぐらいの見送り人です、ロビーからエスカレーターに乗り搭乗口に向かい手を振りながら上がって行くと皆さん怪訝な顔をしてます、それもそのはずエスカレーターは隣の売店に行くエレベーターだったのでした。

    これからの長旅、大丈夫かというような皆さん表情をしています、飛行機のタラップからカワサキの木のラケットを高く大きく振り上げデッキの皆さんに出発のサインを送りました。

    ちなみに飛行機会社は今は無きPAN AM パンアメリカン航空でした。