ミヤムラリゾート 情報

2022/01/01/09:59

Speaking to oneself(皆さん聞いて下さい私の独り言)第7回

Speaking to oneself(皆さん聞いて下さい私の独り言)第7回

    フロリダ大学の町ゲインズビルは人口約10万人そのほとんどが学生とその関係者という若者の町でした。

    私の友人在日米軍指令部の副官は2年前に除隊しゲインズビルで家具製造会社を立ち上げていました。

        どうりで日本にいる時アウトドア用品の店に足繁く通っていると思いました、考えてみますと海兵隊にいると生活は保証されますが、自分の生まれ育った町には帰れないので故郷で生活するにはと考えた結果で、奥さんは大学病院に勤めていました。    

    初めの数日は彼のお母さんの家に居候していましたが、そこにはバンザイと言う名の大きな犬がおり可愛がっていたら数日後身体中がかゆくなり大変でした、のみです。

        その後町の中心地のセブンイレブンのそばのアパートに移動しました、まだ日本にはほとんどコンビニエンスストアがない時代でセブンイレブンの1号店舗が1974年の豊洲に有ったそうですが1976年当時何千と言う店舗がアメリカでは展開していてそのセブンイレブンがアメリカの会社ではなくて、今では日本の会社になり今は1万店舗日本に有るというのは覚醒の感があります。

    その後練習に行くのにアパートの駐輪場に停めてあった自転車を盗まれてしまいました、私のだけではなくアパートの住人全員のですから驚きです、でっかいトラックで来て30台全部盗んで行ったみたいで隣の州に持って行って売りさばくみたいです。

    まずはアメリカはドロボーもスケールが違うなと思いました。