ごあいさつ

ミヤムラリゾート 情報

2022-05-19 18:53:00
第11回 Speaking to oneself (聞いて下さい、私の独り言) Higashitsutsujigaoka これなんて発音するの?

            アメリカでビザの延長は入国してからでも何とかなるだろうと、甘く考えていた私にとってどうすれば2年以上滞在できるか、その事で何時も頭の中は一杯でした。

色々調べた結果、観光ビザが期限切れになる前にメキシコかカナダに出国し6ヶ月の観光ビザがもらえるのでこれを繰り返すか、もう一度大学に入って学生ビザを得るか、そのどちらもテニスの試合に出たり、テニスの勉強等の目的を達成する為には無理があります。

学生ビザでは勉強に追われテニスどころではないのです。

フロリダ大学のパーマーコーチに相談、取りあえず、ゲインズビル市のコーチ、フロリダ大学のパーマーコーチのアシスタントコーチをするということで移民局にビザを申請してくれることになりました。

但し許可が降りるかどうかは別問題です。申請してくれたのはHー3と言うテニスを教えながらテニスの勉強も出来、収入にもなるビザです。

申請用紙に色々記入するのですが、自分の妹が住んで居る、東京都調布市東つつじヶ丘と記入すると同僚のスチーブが大笑いhigashitsutsujigaoka これどう発音するの?

確かにアメリカ人には難し過ぎますね。アメリカに来て思うことは何か困った事があると皆さん親身になって相談にのってくれ、その人の手に負えない事だとより詳しく知っている友人を紹介してくれ、なんとか問題を解決出来るようにしてくれようとする事です。