ごあいさつ

ミヤムラリゾート 情報

2022-08-19 20:29:00
富士山の麓、忍野八海でミヤムラリゾートテニスキャンプをやりました

     ミヤムラリゾートテニスでは新年の沖縄テニスキャンプに続き8月11日ー8月16日の間忍野八海にあるパインテニスロッジでテニスキャンプを実施しました。

     オミクロン株がまだまだ拡大の中、おまけに台風8号が突然太平洋上に発生、どうなるものかと思われましたが5日間、外でできない日はないぐらい大雨は夜中に降りました。

     それでも雨が降っている時には卓球場でサーブとボレーの基礎練習に汗を流すことができました。山中湖、河口湖のテニスコートは本来火山灰でできているので大雨が降っても水はけは良く30分もあれば使える状態になりますが、特にパインロッジのコートは火山灰の上にクレーの土をかぶせてあり塩化カルシウムを時々撒いて良く整備しているのでイレギュラーなしの名門テニスクラブ並みです。

     最終日には生徒有志と宮村美紀プロの1セットマッチをやりましたが産後7ヶ月にも関わらず相手の打った浅くなったボールを得意のネットプレーで決めていました。

     山梨県は沢山の美味しい果物の産地、ぶどう、もも、なし、すいか等の美味しい季節なので、朝食、昼食にそれらを沢山用意しました、